ブルームの徒然日記ってか

ブルームが徒然なるままに書き綴る日記だよ

大好きな彼との福岡デート

お盆休みの時に付き合い始めた彼と泊まりでの九州の方にデートに行ったよ。 1日目は福岡のキャナルシティーと博多阪急でお買い物。 特に大きな買い物するわけではなく、腕組んでひたすらウインドーショッピングするだけだけどすっごく楽しかったんだよね。 2…

ダイエットの天敵はすぐそばに

食べたいものを我慢することがダイエットだと思っていた。 けど、どうやらそうじゃないみたい。 我慢した次の日、今日こそは痩せているかもなんて思いながら体重計に乗ると、全然食べていなかったのに体重が重くなってることもあったりする。 なんで?なんて…

子育てが一段落したらしてみたいこと

今は子育て真っ最中だから出来ないけどひと段落したら自分のお店を持ちたいなと最近思うようになったんだよね。 ちょっとしたら小料理屋でランチも出来てある程度繁盛しているのが理想。 昔はアイドルになりたいとか思ってたけどだんだん現実的な事を考えて…

生理痛!

はあ、今月もきたなーと。 5日前くらいから頭は痛いし、体中はむくんでるし、だるすぎる。 そして、わたしの一番ダメなとこ、暴飲暴食。 また、この1週間で20000カロリーくらい摂取してしまった。 毎日、反省はするのです。 だって、生理を感じない時は、…

新米ママ初めての子育てしてみて大変なこと

子育てって想像してた以上に大変だよね。 三時間起きのミルクとかオムツ交換は特に大変。 最初はストレス溜まりすぎてイライラしたり泣いたりしたよ。 自分だけって思い込んでさ何か悲しくなってネ。 でも今は子供が三ヶ月なりやっと落ち着いてきたかな。 あ…

初DIY

最近、いくつか家具屋さん巡りをして、新しいテレビ台を探してたんだけど、なかなか自分好みのものが見つからなかったんだ。 ということで、思い切ってDIYしてみたよ。 DIYなんて、初めてだったんだけど、サイズを伝えたらお店の人が木材をカットしてくれた…

苦手な人

近所のAさん、とにかく他人の家のことをよく知っている。 私は苦手。 たまたま会ってしまうと、早く立ち去りたい気持ちでいっぱいになる。 この前もばったり会ってしまって、いきなり近所の子供たちの進学先の話になって。 「○○さんちは??高校でしょー。あと…

ヨガレッスン

昨日は久しぶりにヨガのレッスンに行ってきたよ。 夏にお友達がヨガのインストラクター資格を取ったから家にお邪魔して教えてもらってるんだ。 ヨガはゆったりした動きだけど、結構筋肉使うみたいで今日はちょっと筋肉痛。 腕を動かすとちょっと痛い。 でも…

パン作りにチャレンジ

今日はパン教室の体験にいってきたよ。 昔からパンが大好きで、毎日朝食はパン派だから、『それなら自分で作りたい!』って思ったんだ。 初めて手ごねを体験したんだけど、思ってた以上に力加減も難しくって、生地を伸ばすのも上手くいかないしで、びっくり…

100均商品で最近ハマってるもの

最近になって100均ネイルが、かわいいことに気づいてハマってる♪ ダイソーのエスポルールはカラーバリエーションが豊富だし、セリアのフレークネイルもカワイイ! ちょっと剥がれやすい気がするけど、トップコートを高価なものを使えば少しいいのかも。 100…

カラオケ行きたい

カラオケ番組とか見てると、最近は小中学生も大人に負けないくらい歌上手いよね。 やっぱり普段から気軽にカラオケ行ける環境にいるからなのかなぁ。 採点で99点や100点なんて出したら、確実に飲み会でも人気者になっちゃうね。 ってか人前で堂々と歌うって…

すっごく可愛いわんちゃんを見つけたよ

さっき、すっごく可愛いわんちゃんがお散歩をしてるのを見ちゃったよ。 その犬は、コーギーだったんだけど、足が短いから、飼い主さんについていくのに、ものすごく一生懸命なの! しかも、お尻をぷりぷり振りながら、ものすごく頑張って走ってるの! 飼い主…

昨日は1歳のお誕生日だったよ

うちの下の子が1歳になったよ。 お誕生日おめでとう、すくすくと大きくなってくれてありがとう。 お誕生日プレゼントを買いにデパートのおもちゃ屋さんへ行ったんだけど、1歳のおもちゃ選びって難しい。 上の子がいるから大抵のおもちゃがそろっているからね…

暇な時間は自己啓発にチャレンジ

2〜3年前から恋愛に疲れちゃって全然興味がなくなっちゃったので、お休みの日には結構時間を持て余す事が多くなったんだ。 時間つぶしではないんだけど、前からちょっと興味があった資格に挑戦してみようかなって今3個目の資格試験に向けて勉強中。 1個目…

実は食べていたりして

最近、夕食を食べるとすぐに眠たくなってくる。 実はこの日記も寝ぼけ眼で書いているんだ。 特に何をした、という訳でもないのに、夕食を食べ終わって自室に入ると即ベッドの上に寝っころがっちゃう。 これではいけない、太ってしまうと思いながらも一瞬目を…

お菓子のセンスがない人

家に行き来する時の手土産のお菓子とか、ちょっとしたお礼のお菓子とかで、その人のセンスって分かるよね。 センスが良い人は、バランス良く焼き菓子とかケーキを選んでくれるし、それよりも上手な人は、話題のケーキ屋さんとか有名店とかで買ってきてくれる…

美しい字を目指して!

最近は、メールやSNSで友人と連絡を取り合う人が多いよね。 私も同じなんだけど、そうするとなかなか字を書くことが少なくなってきて。 字を書くのって、子どもの学校の書類や宅配便のサインくらいなものかな。 でもこういう時に自分の字の汚さにびっくり。 …

骨盤の歪みはボディラインの崩れなんだっ

骨盤矯正って女性は興味あるよね。 でも、バキバキとか痛いイメージがあってなかなか行けなかったんだけど、ダイエット効果もあるって聞くし思い切って行ってみたんだ。 美容整体のお店だったんだけど、お店もとってもきれいでスタッフさんも話しやすくて楽…

ラインスタンプのこと

ラインスタンプをいろいろ買ってるんだけど。 最近は、一般の人が作ったものを買うことが多い感じなんだ。 ちょっと前までは、ふなっしーとか初音ミクとか、新しいバージョンが出るたびに買ってたよ。 プロのクリエイターさんが作ったものはやっぱり良いよね…

美容院ジプシー

ここ10年ほど、家の近所の美容院に通っていたけれど、気分を変えたくて最近は色々な美容院をさまよっている私。 新しい行き付けの美容院を見つけたいけれど、どこのお店もそれぞれ良い点、イマイチな点があって、決めきれな〜い。 A店はなかなかイケメン…

お母さん世代にうけるひとたち

お母さん世代にうける有名人ってみんな、どこか真面目な感じのするひとだなって思うんだ。 朝ドラに出ててブレイクした俳優さんとか、もう夢中になっているもん。 っていっても、名前を間違えたりしてるけど。 でも、乙女の顔になってるのが可愛い。 あと、…

高校の同級生とピクニックへ

今日は高校時代から仲がいい友達とピクニックに行ったよ。 お弁当もちゃんと準備して、途中でお菓子も大量に買って。 車でビューンと向かった先は、海が見下ろせる丘! すごく眺めがいいのに、あまり人に知られていない場所だから静かなの。 景色を独り占め…

ドコモショップへ行ってみた

スマホの充電がだんだん出来なくなってきたから、ドコモショップに行ってきたよ。思えばスマホ使い始めて2年ほどになるから、電池パックは消耗しまくってるんだよね。お店で電池パックを取り出してもらったら、使い過ぎで変形していたみたい。そのまま使い…

目薬はワンシーズン使いきりだった

花粉の飛ぶ季節や乾燥の季節に、私が絶対に手放せないのが目薬。 もうそろそろ一段落してきた頃だけど、目薬ってその季節の間に使い切らずに残っちゃうことって多くないですか? そして、その残った目薬がもったいないからって棄てずに大事に取って置いたり…

今日も朝から韓国語

韓国語の勉強を始めて早1年。 長かったような短かったような、、、、。 NHKの語学番組見たのがきっかけだったんだけど始めは何がなにか分からず、記号にしか見えないハングルとの葛藤だったけど、最近はそんなハングルもなんとなーく読めるようになって…

女の子は冷やしちゃダメ!

ご無沙汰しております 。インフルエンザ疑惑の次は【膀胱炎疑惑】のさくらです。 いや、今回は疑惑じゃなく『確実に…』です 。 一昨日から、抗生物質を与えられまして 、■飲むな ■冷やすな ■やるな という三大条件を突きつけられてる次第であります。 私的に…