ブルームの徒然日記ってか

ブルームが徒然なるままに書き綴る日記だよ

今日も朝から韓国語

韓国語の勉強を始めて早1年。

長かったような短かったような、、、、。

NHKの語学番組見たのがきっかけだったんだけど始めは何がなにか分からず、記号にしか見えないハングルとの葛藤だったけど、最近はそんなハングルもなんとなーく読めるようになってちょっとずつだけど単語も覚えたり。

でもだらだら勉強するんじゃなくてやっぱり目標が欲しい!

ということで、韓国語能力試験とやらを受けることにしました〜!といってもまだまだ受けられるレベルじゃないからいつ受験するかは未定だけど、、

でもできれば来年くらいには一度受けたいな〜。

とにかくちょっとずつでいいから韓国語を日常に取り入れたくて、朝に録画した韓国語講座をテレビで見る事にしました!さすがに毎日見てたら飽きるから1日おきくらいにしか見てないけどね。

でも何もしないよりかは大分ましだよね、がんばろう。