ブルームの徒然日記ってか

ブルームが徒然なるままに書き綴る日記だよ

お菓子のセンスがない人

家に行き来する時の手土産のお菓子とか、ちょっとしたお礼のお菓子とかで、その人のセンスって分かるよね。 センスが良い人は、バランス良く焼き菓子とかケーキを選んでくれるし、それよりも上手な人は、話題のケーキ屋さんとか有名店とかで買ってきてくれると思うんだよね。 でも、やっぱり、こういうことにセンスがない人っているんだよな。 コンビニで買ったファミリーパックのお菓子持って来ちゃったりね、それが手土産ですか?って本気で思ったことあるわ。 人の家に持っていく手土産で、コンビニはあり得ないと思うわ。 その日は、私があらかじめケーキを買っておいたから何とかなったけどね。 そういうセンスとかマナーって、見られてると思うんだけどな。