ブルームの徒然日記ってか

ブルームが徒然なるままに書き綴る日記だよ

暇な時間は自己啓発にチャレンジ

2〜3年前から恋愛に疲れちゃって全然興味がなくなっちゃったので、お休みの日には結構時間を持て余す事が多くなったんだ。 時間つぶしではないんだけど、前からちょっと興味があった資格に挑戦してみようかなって今3個目の資格試験に向けて勉強中。 1個目に取ったのは簿記。 高校生でも簡単に取れる3級なんだけど、勉強なんてずいぶんしていなかったからまさかの計算の仕方から勉強し直しになっちゃいました。 でも仕事で馴染みがあったせいもあってこれは1発合格したよ。 次に挑戦したのはITパスポート。 意外と簡単に取れそう?と思ったんだけど、全然聞いた事もない用語が結構あったり「ROE」とかアルファベット文字の略語が多かったりとか結構苦労したなぁ。 でもこれもわずか2ヶ月の勉強でゲットしたよ。 で、今頑張っているのがFP2級。 さすが2級、難しいわ。 まだ始めたばっかりだけど今から挫折しそう。 でも、勉強を続けているお陰で日常の余計な事をくよくよ考えなくなったのでストレスも少なくなったよ。 暇だなぁと思って過ごしている人にはおススメだよ。 さて、また恋がしたいからちょっと痩せましょうか。 まずは足痩せストッキングからかな。 エクスレッグスリマーは嘘じゃないと思うよ。