ブルームの徒然日記ってか

ブルームが徒然なるままに書き綴る日記だよ

苦手な人

近所のAさん、とにかく他人の家のことをよく知っている。 私は苦手。 たまたま会ってしまうと、早く立ち去りたい気持ちでいっぱいになる。 この前もばったり会ってしまって、いきなり近所の子供たちの進学先の話になって。 「○○さんちは??高校でしょー。あと○○さんちの3番目の子、あの子だけどこいったかわからないんだけど、あなた知らない?確か娘さん1年生の時同じクラスだったでしょー。」 なんて、知らんわーそんなん。 会えば必ず我が家の情報を2,3聞かれて、聞かれるとなんとなくしゃべってしまって、後で後悔。 きっと我が家のこともああやってあちこちでしゃべりまくられてるんだろう。 そして、決まって自分の家のことは全然しゃべらない。 苦手だー。 金剛筋シャツ