ブルームの徒然日記ってか

ブルームが徒然なるままに書き綴る日記だよ

新米ママ初めての子育てしてみて大変なこと

子育てって想像してた以上に大変だよね。 三時間起きのミルクとかオムツ交換は特に大変。 最初はストレス溜まりすぎてイライラしたり泣いたりしたよ。 自分だけって思い込んでさ何か悲しくなってネ。 でも今は子供が三ヶ月なりやっと落ち着いてきたかな。 あーうって話すようになり、子供連れて外出するようになり今は子育てがすごく楽しいし、ちょっとした成長が嬉しいよ。 まだまだ子育てでわからない事たくさんあるけどさ、私は1人ではないし旦那と周りの人が協力してくれるから助かるよ。 私が住んでる所から実家まで車で10分くらいだから旦那が仕事の時は子供連れて実家に行ってるよ。 行くと可愛がってくれるから子供も嬉しそう。 お風呂入れてくれたり色々してくれるから私はゆっくりテレビみたりしてるよ。 たまには自分の時間も必要だしね。